千葉県市川市の自律神経治療

今回は自律神経とは関係ない話題になります。

image

 

 

 

 

今日は以前に私も勉強させていただいた有明医療大学から、鍼灸学科の学生たちが実習に来られました。

 

こちらの施設は保険診療だけでなく代替医療も付属している日本でもあまり多くない施設ですので、学生の方たちも興味深く見学して行かれました。

 

これから先どのような現場で鍼灸治療を行なっていくかはわかりませんが、今回のこの実習が良い刺激になっていれば嬉しく思います。

 
鍼灸ははるか昔に民間療法から始まり、現代に至るまでの伝統的な医療ですので、医療現場の中で選択肢の一つとして多くの方のお役に立てればと思います。

 

 

鍼灸 山中

Top